So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ焼いてます [パン]

     IMG_1387.JPG

最近「カンパーニュ」や「ベーグル」などを色々作っております。
勿論、CUBE食パンもちゃんと焼いてますよ。

これだけ暑いとなかなか「パン食べよう」という気持ちには
なりづらいかもしれないですが、カフェでは冷たいドリンクなども
ご用意しております。

皆様のお越しをお待ちしております。


少しだけ [パン]

     IMG_1321.JPG
毎年この時期になると登場する「かぼちゃ食パン」。
今年は少しだけ「シナモン」と「ナツメグ」を入れてみました。
少しスパイシーな香りがします。
なので、カレーに合わせても美味しいですよ。

新作パン2種 [パン]

     IMG_1308.JPG
まずは「梅酵母」のプレーン食パン。
自宅の盆栽の梅の木にできた梅を使って酵母を起こしました。
その酵母を使ってできたパンがこれ。
今回はあえて「山食」にしてみました。
蓋をしていないので生地がグッとのびて、軽い食感になります。
「梅酵母」がなくなり次第こちらのパンは終了いたします。

     IMG_1310.JPG

そして2品目はカンパーニュの新作。
ドライトマトとオリーブ入りです。
何となく夜の食事やお酒のお供に合いそうなパンです。

新作パン [パン]

      IMG_1220.JPG
      IMG_1221.JPG
新作パン、登場です。
それも「ハード」系です。「カンパーニュ」というパンです。
勿論このパンも「ブドウ酵母」を使ってます。
ライ麦も入っているので、少しだけ酸味がきいてます。
なので、チーズなんかよく合うと思います。
あとはワインかな。

最近食パンとは違うパンを焼いてみたくなり、色々試作しております。
お楽しみに…



サンドイッチボックス [パン]

     IMG_1136.JPG
     IMG_1135.JPG
セミナーを主催されるというお客様より「セミナー参加者の昼食用のサンドイッチを
作って欲しい」というご依頼を受け、初めて作らせて頂きました「サンドイッチボックス」。
その中身は…
 ・「全粒粉食パン」にハムときゅうり
 ・「かぼちゃ食パン」にキャベツと人参のコールスロー
 ・「黒糖食パン」にトマトとクリームチーズ
 ・「いちじく&ピーカンナッツ食パン」にブルーベリージャム   の4種類
一度にたくさんのサンドイッチを作るのは、初めてということもあり少々テンパりながらの
作業でしたが、無事納品させて頂くことができました。


クグロフ登場 [パン]

     IMG_1083.JPG

毎年クリスマスの時期に「何か特別なパン作ろう!」と思いながらなかなかできなかった
のですが、今年はやっと実現致しました。
それも四角ではありません。
「クグロフ」です。
食パンと同じ天然酵母を使って、卵やバターそして自家製柚子ピール、レーズン、クランベリー
くるみの入ったかなりリッチな配合のパンです。
期間限定で12月25日まで販売する予定です。

秋のパン [パン]

     IMG_1052.JPG

少し遅くなってしまいましたが、やっと「栗の渋川煮」ができました。
手間隙がかかるので、なかなか手がつけれなかったんです。

このまま食べたいところですが、パンにいれちゃいます。
チビCUBEの「栗パン」登場です。
渋川煮がなくなり次第終了しちゃいますので、お早めにどうぞ。


































チビCUBEパン再び [パン]

     IMG_1032.JPG

しばらくお休みしておりました「チビCUBEパン」復活です。
写真手前は、新作「塩パン」です。
世間では既にブームの塩パン。
普通はクロワッサンのような形ですが、当店はやはり「四角」です。

写真向こう側は、既存の「さつまいもパン」です。
中には、さつまいもをマッシュして、バターと生クリームを合わせたものが
入ってます。

そして、生地も牛乳と生クリームで捏ねているので、以前と比べると柔らかくて
濃厚なお味です。



暑くなっても [パン]

      IMG_0933.JPG
暑くなってもスープやっておりますよ。
最近は、自宅で父が作っている夏野菜を使ったものが多いです。
今週は「夏野菜と豆のカレー」です。
暑い時は何故かカレーが食べたくなるので…
     IMG_0934.JPG
スープは週変わりなので、今週はホットなカレーですが、冷製のポタージュなども
作りますよ。
お楽しみに~

季節限定です [パン]

       IMG_0898.JPG

まずは「じゃがコーンパン」。
生地にはマッシュしたじゃがいもを練りこみ、焼いたとうもろこしを入れました。
生地のもちもちした食感とコーンの粒々感がいい感じです。

IMG_0913.JPGIMG_0911.JPG

お次はドリンク。
先週から仕込んでいた「梅シロップ」ができあがりました。
炭酸で割った「梅サイダー」は、これからの季節にピッタリの
爽やかなジュースです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。